Loading

スタッフ紹介① ミスターアサーティブ 麻生さん

こんにちは ココ・カラ・フル管理者の松本です。
先日ブログで予告をしました、 ココ・カラ・フル運営スタッフの他己紹介をさせて頂きます。

まず、最初は私 松本が、マネージャーの麻生さんを紹介させていただきます!!


麻生さんを紹介しようと考えた時に、一番先にでてくるのが「アサーティブ」です、

“※アサーティブ(assertive)とは、「自己主張すること」という意味です。
ただし、ここでいう自己主張とは、自分の主張を一方的に述べることではなく、
相手を尊重しながら適切な方法で自己表現を行うことを指します。”

私が知る 全ての人の中で、麻生さんは最もアサーティブ な人です。
立場上、TOPダウンが あたり前な立場でありながら、アルバイト従業員の話さえ
真摯に聴き、納得できれば 方向性さえ変える。という アサーティブぶり (^^;

“ただ、アサーティブすぎて、コロコロ変わる (ーー;)
のは御愛嬌 v(^0^)v”

“この前なんて、あまりにもかなえ難い希望を聞いて、
希望は分かるが…かなえて上げられない・・・と
悩んでました (笑)”

そんな相手を尊重しながら 自己主張をする麻生さん
企業絡み (面談やビジネスマナー、企業交渉などなど) は 大得意です。

なんせ ホンモノの社長経験者ですから

そんな麻生さんに 企業とは! を教えて頂きたい方は
ぜひ ココ・カラ・フルにお越し下さい

関連記事

  1. 【魂の救済者】後藤さん
  2. スタッフ紹介⑤【元気玉!金澤さん】
  3. スタッフ紹介② コーピングの達人 塚野さん
  4. スタッフ紹介③『大仏の玉村』玉村さん
  5. 『他己紹介』 覚えてますか??
  6. スタッフ紹介④ 事業所を元気にする、それが前園さん!
  7. ココ・カラ・フルのお母さんであり先生!!松本さん 
PAGE TOP